もういい加減ロマサガ

 自制するって言ったじゃんオレっ!!


 なんで今日も普通に一睡もしてないんだよ!!

 でも仕方ないことなのよベイベー。だってロマサガ奥深すぎるんだもの!
 一回のクリアじゃまったくもって足りないのです。最高の効率の良さで進めたとしても三周。普通にやると五週。最悪の効率でプレイすると八キャラ全員クリアしても全イベントをこなすことが出来ないかもしれないのですよ。
 一周だけでは絶対起きないイベントもあり、タイミングを逃すとクリア不可能になるイベントもありあり。

 というか、冷静に考えて、このロマサガのシステムってかなり良いものなのではないでしょうか。
 フリーシナリオで、戦闘回数(今回は微妙に違うっぽい)でイベントの発生消滅を司り、あまりにも強すぎる状態で初期のイベントをクリアしたりすることを防いだり、
 最大HP700近くという低いHPと、一度死ぬごとに1減るLP(大体一キャラ10程度もっており、0になるとキャラ消滅する恐ろしいポイント)のお陰で時間さえかければ倒せるぎりぎりのボスというものが存在しない。

 他にも色々と褒めポイントはありそうですが脳みそが溶けてるのでこれ以上考えることができませんバフー。
 この間嘆いてた「敵が強すぎる」というのも、一度に複数の敵を纏めて相手する『チェイン』を発生させていけば、大体のところを戦闘回数で計算するロマサガの敵の強さをそんなに強くすることなく勧めることができるっぽいのでなんとか大丈夫そうです。日本語が盛大におかしい気がしますがなんとか読み取ってください。目指せKyo専門翻訳家!

 現在は二回目のプレイで、主人公はアルベルトで、HPは400越え近くで、ディスティニーストーンは水土気魔幻を取ってて今のところ取りこぼしなしで(光はこの“周”じゃ入手不可能だけど)、三拠点制覇ほぼ完了して、今は四天王のおつかいとテオドール乱心を終わらせようとしてるとこなのです。

 今回のプレイで目指したのは「ダーク登場フラグ達成」、「四天王乗っ取り経験」、「三拠点制覇」、「シェリルに出来るだけ会う」だったのですが、フラグは多分オッケーで、乗っ取りはまぁこれからで、三拠点制覇はほぼ完了で、シェリルには四回くらい会ったので良いほうと言えるでしょう。うむ、満足のいくプレイやね。
 次あたりでクローディア(CV : 皆口 裕子女史)を選んでディスティニーストーン完全制覇&ダークイベント完遂を目指しましょうかねー。あとはただクリアだけを狙っていって、全キャラクリアを目指す! よし! 先行きは明るいぞ!! 帆を張れ!! 碇を下ろせ!!! ヨ~ロレイヒィ~~~~~!!! 出航だぁぁぁぁぁああぁぁああああああ!!




 レッツ 駄目人間ッ☆




 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ OrzOrzOrzOrzOrz=3


 それじゃ今日はここらへんでお別れですぜホーホケキョ。
 お疲れ様でしたまた明日お会いしましょう御機嫌よぉーーーーーーーーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-04-29 11:05 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧