もちろんSS大会結果発表についてっ!!




 ぬおぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!







 五位かぁぁぁぁぁああぁあああ!!






 びみょぉぉぉぉおぉぉおおぉお!!





 もうやるんだったらいっそのこと四位とかもぎ取って欲しかった。
 五位って……五位って何位よッ!!??(五位です
 あ、リンク貼ってなかったけど、SS大会の話です。

 まぁ一位と二位は納得の結果ですよね。うん、問題なく納得です。遅刻減点があったにも関わらず上位二位を掻っ攫ったのも満面の笑みで頷くことができます。
 片方は腹がよじれるほどの爆笑を、片方は瞳が潤む質の良い感動をそれぞれ与えてくれましたから。明らかに他作品より頭一個秀でていましたから。それは良いのです。それは良いのですが……
 う~ん、五位かぁ……。
 でも三位から八位まで大差は無いんですよねっていうかまったく差は無いんですよ。だからもし今回の結果を無かったことにしてもう一度採点することになったら、その結果どれが何位になるかっていうのはまったく予測が出来ないんですよ。それくらい同じランクにある作品たちなんですよねー。
 『青い空と夕焼け』、『空と砂と恋の時計』、『桜色の花束』――これらの作品は上位に食い込むだろうと思ってました。問題ない良作たちでしたねー。これらには8点をつけてるんですよね自分。
 意外だったのが、『WordsWorld』と『HOPE』の順位が高くて、『最後の記憶』と『終曲・序章』が低かったこと。『終曲~』は遅刻減点がなければ8位タイですが、それでも自分はもっと上に行く作品だと思ってたんですけどねー。描写力、という観点においてはブッチギリだったのではという感想を抱いてます。『最後の~』も上位争いとはちょいと離れたところにいるんですよねー。うーん、面白かったと思うんだけどなぁ。というより巧かったかな。
 うん、自分はどうやらストーリーより描写力に採点基準を重点的においているようです。なんていうか、見栄えさえ良けりゃ良作やハッハッハッ。みたいな? うはははは、まるでボク自身を表しているようなハッハッハッ……ハハハ……はは。
 笑えないってばよ。

 ――てなとこで、ふむ、順位についてはこんなとこですかな。
 今回は作品総数の半分より上と下で明確な差がありますな。そこが5~6点と7~8点の境ですね。ああでも『こころの言葉』が最下位なのが不思議――と思ったらこの作品も遅刻してるんですね。睦月さん……負けないでッ!

 よし、そんなところでここからは自分の作品について語るっすよー。
 えー、今回の作品コンセプトは「ありきたりと言わせない。『えぇッ!?』と驚かせるミステリー」の二つでした。
 えーっと、感想を読む限り――
 ありきたりとは言われなかったけど、オチが読めたとは言われたなぁ……。
 「えぇッ!?」と驚いてももらえなかったみたいだなぁ……。
 ――ふむ、なるほどなるほど。



 駄目じゃん。



 そして目立つコメントが「謎」でした。ここはどういうことなのか、これはどういったアレなのか、そんな疑問が多かったです。多分それで1点くらい引かれてるんでしょうねー。
 ここで全て説明することもできますが、それよりも「謎を解くのは貴方です……黒い箱は、貴方の挑戦を待っています」とでも言ったほうがカッコいいですよね。(何
 一応伏線らしきものはそこかしこにバラ撒いてるので、後は脳内補完でお願いします。(ぇー
 というか、今回はあれですよねー……ミステリーなのかホラーなのかはっきりしなかったのが主な敗因ですよねー。ミステリーにするなら謎を極力残さず完結させる。ホラーにするならもっとホラーな感じで描写する。ふむ、中途半端はやはりイカンですな。自分の中では今回の作品をそういったジャンル分けしていなかったので、そのへんが曖昧になってしまいました。
 あー、ダーク系や黒い話が嫌いという人が何人か居たのも辛かったすかねー。あのコメントを読む限り、「苦手」ではなく「無条件で嫌い」って感じがしますからねー……。人の価値観を変えるほどの作品を書くなんてとてもとても……。
 あ、でも今回は「文章がくどい」とは言われなかったッスね! 全体的に「描写が巧い」と言っていただけたのは物凄く嬉しいです。そこは毎回毎回かなり気を使ってますから。これは描写力のほうは一般基準レベルに達したと思い上がっちゃって良いんですかね? …カネ? むふふふふ、だとしたら嬉しいなぁ。一文を書くのに何十分も悩んだ甲斐があったってぇもんです。
 となるとあとはストーリーさえなんとかすればトップを狙える!? うおぉそれは簡単なような凄まじく難しいような。……うん、次の大会では題材を超練りまくろう。凝りまくろう。頑張りまくろう。
 ストックしてる大会用ネタじゃちょっと厳しいなぁ。また新しく考えよーっと。

 よっしゃ、自分の作品についてはこんなところですね。
 今回は「優勝を狙う!」というより「自分のやりたいことをやる!」って感じの作品でした。
 次回は「まじ、狙ってますよ優勝うふふふふ」っていう作品を書いてやるぞっ! あざといとか言われても笑顔を弾き返せッ!

 んじゃ~ラストに、

 大会を企画運営してくださったSS批評委員会の皆様、己の力作を出品してくださった参加者の皆様、ためになるコメントをくださった採点者の皆様、本当に御疲れ様でした&有り難うございましたッ!!

 今回も果てしなく為になる大会でした。
 そして楽しかったです。いやぁホント結果発表を待つ間、バイトをしてても気が気じゃなかったですよ。
 この大会をさらなる飛び台にして、自分は更なる飛翔をします。いつかきっと届くであろう優勝の二文字を目指してっ!! ファイトーーッ、Kyoーーーーッ、おーーーーーーーー!!!

 それじゃ今日はこんなところで終わりですよお疲れ様でしたまた明日ですグッバァーーーーイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-04-08 04:36 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧