「水曜どうでしょう」鈴井貴之監督・『man-hole』観たのよ


 あのね、すっごいっすよ。
 もうね、すっごいんスよ。

 あのね、もうね、






 すっげぇ詰まらねぇの!!







 あ、ごめんなさいねこの映画を愛している人がいたら。でもね、ボクはちょっと受け付けることができなかったってだけだから大丈夫だよ多分。

 いやー、水曜どうでしょうのメンバーが出演してるってだけで観てましたが、観終わったあとも本当にそれだけでした。どうでしょうメンバーは居なかったら消してましたよ。プツンと無慈悲に。

 まず、なんでマンホールなのか分からない
 いや、自分だって色々考えましたよ? マンホールのイメージを抽出し、それをこの映画と照らし合わせて吟味し、答えを出そうと頑張りましたよ? でも無理なんだもん。しょうが無いですよ。
 だってマンホールのイメージっていえば…………なんだろう。汚いとか臭いとかそんなのはマンホールじゃなくて下水道のイメージですもんね。ふむ、そうするとまた別の何かがあるのかも……。うぅーむ、マンホールマンホール……穴、鉄の蓋、その下を流れる下水……鉄の蓋はなんとなく「大人、警察官」みたいな押さえつけるイメージがありますね。んで穴が「逃避」とかそんなんで、下水が……青臭いボクラの青春? そうか! そこに夢を流すことで、青春の日々よさようなら、カモン大人の世界! っていうことか! つまりこの映画は、子供から大人への成長の瞬間を描いた甘酸っぱい青春サクセスストーリーだったんだっ!!!


ΩΩΩ<な、なんだっ(略


 なぁんだちゃんとテーマがある良い映画じゃないか!

 ははは、さすが鈴井社長が監督した映画だ。やるじゃない。
 でもね、まだボクはこの映画を完全に認めたわけじゃない。次のポイントはこれさっ!

 大泉さんと安田さんの二人、演技ヘタすぎ。

 何事も中途半端っていうか……見ていられないっていうか……成り立ての果実のような、そんな演技でした。まったく、映画だってことを認識してほし、い……ちょ、ちょっと待てよ? 何事も中途半端で、危なっかしくて見ていられなくて、成り立ての果実のような……? そ、そんな、まさかそんなっ!? 鈴井さん……あんた、このことまで計算尽くでやってるっていうのか? まさか、そんな馬鹿な!
 まさか……この映画のテーマである「子供から大人への成長の瞬間を描いた甘酸っぱい青春サクセスストーリー」を演技でも魅せてくるとはっっっっっ!!!! そうかだから全体的に「あどけなさ」が充満していたのか!! くぅ~~~、ヤルよ! あんたヤルよぉ!!

 ここまでくればもう認めざるを――いや、待てよ。もう一つ納得できない部分があったな。

 大泉さんの存在意義は?

 や、あくまで安田さんが主役だということは理解しています。大泉さんがチョイ役であることも。でも、ねぇ? あまりにも何もしてなさすぎじゃないですか? あぁ、始めの数十分は見て無いので、そのへんに何かやらかしてくれているなら良いんですが。大泉さんの最後なんて、“何もかも面倒くさくなって札幌からバックれた駄目お兄さん”じゃないですか。しかもなんか一年後には沖縄でさとうきび作ってるらしいし。もっとこう……主役の女の子にドドーンと影響を与えるような一言を発したり、腐ってる安田さんのもとに行って「お前、なにやってんだよ!!」と殴りつけてやったり、そんな熱い役であってほしかった……。ていうか、大泉さんがバックれたらあのデートクラブはどうなるんですかね? 小池栄子は路頭に迷うことになるんですかね? まぁ、それは別にどうでも良いですけど。


 というわけで、この「man-hole」という映画、結果的にはやっぱり詰まらない映画ということで結論がでました。
 うん、やっぱ人間無理はいかんよ。詰まらんものは詰まらないとビシッと言ってやらんとあきません。
 ま、今回はこのような結論に達しましたが、次に観たときにはどうなってるか分かりませんよ。一度では掴めなかったこの映画の本質をガッチリと掴めるかもしれませんし。……まぁ、恐らく二度と観ることは無いでしょうが。ごめんね鈴井さん、今度会ったらこの映画の主題を教えてね。約束だよ。(何様だ

 んでは今日はこんなところで終わりーっす!
 「man-hole」は見たのに「グラディエーター」は見て無いKyoでしたー。
 グッドバーイグッドバーイグッドバーイバーイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-03-19 03:47 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧