烈火の如く『ラジアータストーリーズ』

 先日、戦闘が一辺倒と申しましたKyoです。
 撤回します。
 や、別に「うっひょ楽しいぃーーー!!」ってほど楽しいわけでも無いのですが、命令とリンク(特殊な陣形のようなもの)の細かな指示、近い敵から適当に殴りだす仲間たちを横目に厄介な敵を始末して回る“縁の下”的作業……といった具合に、まぁぼちぼちこの楽しさを理解できてきたかもしれませぬ。
 この「リンク」を使用すると仲間キャラが所有するスキル(最大HPアップや地属性耐性など)を主人公が取得できるのですよ。アクセサリーとは違った装備枠のあるアクセサリーといった感じでしょうか。各キャラに一つずつ装備されていて、そのキャラを仲間にして戦闘で「リンク」を行うと稀にそのスキルを覚えることができるというわけです。多種多様なスキルがあり、これがコレクター魂に火をつけるのですよ。普段なら絶対使わないようなキャラでもスキルのために仕方なく使ってみたり、そしてそいつが意外に強いことに気付いちゃったりするとなんだかほんわか嬉しいです。
 仲間キャラも既に四十人を越え、かなりの大所帯になってきました。ていうか仲間集めだけでストーリーまったく進めずに六時間以上街を徘徊したボクは頭が悪いと思いました。このゲーム、まったりプレイするには攻略本が必須です。うん。

 唐突ですが、主人公の中の人がナルトの人なので、「~だってば」という台詞があると自分で「だってばよ」って言い直したりして遊んでます。あ、今日ナルトのアニメじゃん!
 というわけで、疲れてグダグダになってるのを重々承知で今日の日ッセイは終わりですのよ。ふぅ、お風呂に入ってスッキリしてからまたラジアータ王国に旅立つとしますかな。現時点での仲間集めも一通り終えたので、ガスガスストーリーを進めていこうと思ってまっする! んじゃ、さよならッス! また明日ッスーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-01-29 03:06 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧