人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『ラジアータストーリーズ』準備万端!

 飲み物、食べ物、心構え、全て完璧!
 いつでもどんと来ーーーいや!!

 今日の自分の予定はこんな感じですよー。

  4:15 日ッセイ書き終える
  4:45 入浴
  5:30 まったりネット巡回
  6:00 就寝
  9:30 復活
 10:00 朝食食べて『ラジアータ補完計画』発動
 10:20 我、修羅と化す

 中学生の時分にスパロボ(確か α )を一日で30話進めた(しかもバリバリの平日)あの鬼神ぶりを再び発揮してやろうと企んでます。今回はRPGなので止め時ってやつを見定めるのが難しそうです。家ゲーで廃人と化さないように気をつけつつプレイすることをここに誓います。
 リアルタイムで更新するか、いつも通りの時間に更新するかはまだ未定ですー。もしかすると日ッセイをブッチするかもしれません。その時は皆さんで力をあわせて罵詈雑言を発射し、自分を現実世界へと引き戻してやってください。これが私からのただ一つのお願いです。

 と、まだ少し予定時間に余裕があるので、『ラジアータストーリーズ』について少々語らせていただきましょうかね。
 このゲーム、何が凄いって仲間になるキャラクターの数が凄いのです。その数なんと150人以上。物語に関わってくるキャラクターが、ではありません。戦闘メンバーに加えることができ、もしかしたらラスボスにも共に挑戦するかもしれない列記とした仲間が150人以上いるのです。
 なんか色々な記事を読んでいると、仲間になったキャラだったか仲間になるであろうキャラは主人公の拠点の城で生活をするらしいです。なんとなく『幻想水滸伝』を思い起こさせますね。ラジアータには時間の概念があり、キャラクター達も時間帯によってそれぞれ違う行動をするらしいです。気に入ったキャラの一日を執拗にストーキングするのもなかなか面白そうですね。
 なんたって150人ですからねー。最低でも一人は好きなキャラクターがいるでしょう。自分は既にヒロインのおにゃのこに心を奪われかけてますが。あ、あとあのちっちゃいおっさん。双方萌え。どちらかというとおっさん萌え。
 ふっふっふ、こりゃあ楽しみですなぁ。プレイ前からこんなに楽しみにしちゃってていいものなのだろうか。実際プレイして愕然とするなんてことは無いだろうか。いぃや大丈夫でしょうなんたってトライエースさんの仕事です。『SO3』にロリヴァルキリーロリフレイ(どちらもヴァルキリープロファイルの女性キャラ)を登場させるような会社です。僕らの期待を裏切るはずがありません。期待と安心の方向性が間違ってる気がしますが、そこはスルーするのが大人ってやつです。
 よぉし、バッスンバッスンプレイするぞーーーー!

 てな具合で良い頃合いですかな。
 よし、それじゃ今日の日ッセイはここまでッスよー。お疲れ様でした。また明日ーーッス! 元気でね、みんなッ!!
by kyo-orz | 2005-01-27 04:18 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31