人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目標設定


 一日最低3000文字!


 これを当面の自己課題として毎日を生きていこうと思います。
 最近1時間毎に自分が書く文字数を計っていたのですよ。それで判明した数字が
 1h/800w
 なわけです。一時間かけて原稿用紙二枚分しか書けてません。学校の授業で「はい、じゃあ『萌えとオタクとマスコミ』についてのレポートを、この時間に原稿用紙五枚以上書いてね~」とか言われたら自分は自主的に廊下に立つか全裸で踊って真っ白い病院に連れていかれるかの二択しかできません。そんなことは絶対ご免です。断固拒否です。ボクの精神はまともです。
 時間当たりの最大文字入力数の底上げと、目標を設定することによる意識改善とを狙っています。恐らく始めは辛い戦いになるでしょう。しかし禁煙と同じで一~二週間経てばそれが日常になっているものなのです。きっと。多分。
 一日3000を常とすると、一月で約90000ですか。……書庫の作品全部合わせたくらになりますね。いやなんと素晴らしいことか。一ヶ月で書庫の容量が二倍にジャンプアップッ! ホップステップジャンピングフラッシュ!!

 達成できればの話だけどね。

 この程度ならやろうと思えば簡単に出来るはず。だって世の中にはもっと書く人が沢山いらっしゃるわけなのですから! 奈須きのこさんなんかは一日で原稿用紙四十枚イッちまうらしいです。あの内容でその速度。つくづく恐ろしい人ですなぁ。
 いつかは自分も奈須さんみたくなりたいですな。その下地を作るためにも必要となる今回の目標設定! よぉし、これは俄然やる気がでますな。やるよ、やりますよ! 今回こそはやりますよ!! 皆さん、自分がちゃんと達成していたら褒めてください。頭なでなでしてください。尻尾振って喜びますでしょう。

 んでは今日はこのへんで終わりっすよー。おつかれさまでした。また明日ーッス!
by kyo-orz | 2005-01-14 07:17 | 文字語り

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧