久しぶりに『CLANNAD』など


 智代ルートクリアしました。


 ……自分がギャルゲをプレイしてこういうことを思うことは珍しいのですが――




 納得いかねぇこの話ッ!!




 結局朋也はなんにもせず、まったく自分から行動しようとせず、進んでいく智代を遠目に観ていただけ。
 智代の邁進っぷりに感化されて少しはどうにかなると思っていたのが見事なまでに裏切られて釈然としないものを感じました。智代ルートの話は、智代の想いに朋也が甘えただけの話だったというのが正直な感想です。
 乗り越えるべき困難はあった。しかしそれを乗り越えないまま甘んじて受け入れた朋也。自分は、そのことが納得できなかったのです。

 ――これは一体なんのためのシナリオだったのか。

 それが理解できませんでした。

 創立祭で春原がめちゃくちゃに蹴られまくる場面に笑い死ぬかと思うほど笑いまくりましたが、

 そんなことではこの感想は覆せません。

 智代が更生して一年間で進学校に入学できるほどになった、というのが朋也が残された少ない時間必死に勉強して智代と吊り合う男になるために頑張るシナリオへの布石かと思ってたんですけどねー。
 もっと頑張れよ朋也! 主人公だろッ!!


 まぁ、このへんは多分「After」で昇華されるのだと自分は予想しておるのですが。
 なんにせよ、これで残る通常ルート(光)は美佐枝さんのみとなりました。ふへへ、『CLANNAD』をプレイしたほぼ全ての人が自分に「あれこそが『CLANNAD』である」と言ってくるそのストーリー、楽しみでしょうがありませんぜ! 『CLANNAD』の終わりが――近づいている。Keyさん……この私の心の昂揚を満足させてくれるシナリオは、用意しておられるのでしょうな。ふふふふふ。

 ああ――――今夜の月は――――とても――――紅い。


 上のに深い意味はありません。

 といったところで今日の『CLANNAD』感想終わりー。日ッセイは多分また別に書きますわよー。深夜、日ッセイが更新されるのを期待して待っててねッ!
[PR]
by kyo-orz | 2005-01-11 18:20 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧