人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆめまぼろし~夢幻~


 そこは、暗かった。
 光が無い故に暗いのではない。
 闇がそこに集うから暗いのだ。

 光すら恐れる暗闇。ここは、暗黒世界。

 黒い世界が揺らぐ。
 そこには二人の人間の姿があった。
 ――いや、姿形の捉えることが出来ない存在は、果たして人と言えるだろうか。
 それは悪魔であるかもしれないし、鬼であるかもしれない。
 もしくは、何も“無い”のかもしれない。
 だが、そこには確かに二つの存在があった。
 それらは互いを視覚せぬまま対峙していた。

「……あ、」

 長い沈黙を経て、片方が言葉を紡ぐ。
 でたらめに縫われ閉じられた口から漏れ出るような、歪な音。

「あ、ああんたの依頼の品は、ここここれかい?」

 闇が戦慄くように震えた。
 震えの中心には一振りの刀。
 絶対的な支配力を持つ暗黒ですら滲ませる、圧倒的な存在感の無さ。
 例えるならそれは雪の結晶。
 その存在を認めたときにはもう消えている。そんな儚さ。

「ご注文どどおりの出来だろろろ? ば、獏の涙を集めるのに苦労した。へ、へへへへ」

 夢の担い手、獏。
 その一滴はこの世のあらゆる事象を夢へと変化させるという。
 幻の世界を創造し、現実世界を有耶無耶にする。
 刀は、その力を受け継いでいた。

「め、銘は『夢幻』。へへ、へ、そのまんまだとか言わないでくれよ。名は大切だ。世界にて、てて定義してやらなきゃならねぇ。“力”を持つ刀ならなおさらだ」

 カシュンッ、という心地良い音。刀が鞘に仕舞われた音。
 その音で世界は現実に戻る。夢幻が終わる。
 黒が蔓延る暗闇の世界がやってくる。

「ほ、ほ、本来は刀との相性を確かめるんだが、あ、ああんたならも、問題ないだろ」

 刀を差し出す。

「自己が無いあああんたなら、“夢幻”の影響は受けない。ききき、消えちまうことはあるかもしれないけどな。へへへ、へへへ」

 夢が渡る。幻のような存在に渡る。

 其が斬るはなにか。
 其が断つはなにか。
 夢と幻を携え、限りない無に立ち向かうか。
 力は得た。刀は得た。

 ――“夢幻”を、得た。


 暗黒に残った一つの存在。
 出来の悪い人形のように話すその存在は、己しか存在しない空間で呟いた。
 どこか、悲しげな口調で。

「ひ、人の夢と書いて儚い、か。あああんたは、夢に取り込まれるなよよ」

 そうして、暗闇から一切の存在が消えた。


 それはあたかも泡沫の夢のように―――


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 このお話は、現在鋭意妄想中の新作に登場する人物のお話ですよ。
 刀あり! 魔法あり! 忍者あり! 銃器あり! 格闘あり!
 そんな、「ごった煮ふぁんたじ~(?)」になっております。とりあえず人物と世界設定を決めて、あとは好き勝手にそいつらを動かしていこう、というコンセプトを元に妄想された適当物語なのですよッ! それはコンセプトとは言わないって言う人嫌いです。
 折を見て書き始めようとか企んでます。己の快楽のためだけに書こうとしてます。自己満足って言葉、とても良い言葉だと思いますっ。

 ぃよっし、それじゃ今日はここいらで終了なのですよ。おつかれさまでした。また明日なのです!
by kyo-orz | 2004-12-24 03:51 | Kyoの30分創作

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31