「怪伝」体験版終わったよ

 昨日の時点では体験版の途中までしかプレイしていなかったのですが、今日「クラナドやる暇を惜しみつつもバリバリプレイング。六話終了と共に体験版も終了し、ふぅと一息ついて思ったことが一つ。

 こりゃ購入決定やね。

 いやぁ純粋に「続きがやりたぁ~い!」と思ってしまったのですわー。体験版という宣伝形態が有する効果をバシバシ身に受け、撃沈。製品版、全部で何話あるのか分かりませんが、スパロボに迫る勢いで楽しませてくれることでしょう。体験版では登場しなかったとらハ3やRoutesのキャラがどう絡んでくるのか、非常に気になります。この二つの作品プレイしてないんだけどね。てへっ。
 まぁ、前回も今回も褒めに褒めちぎってますけど、修正して欲しいなぁーと思うところやここはこうしたほうが燃えますって!(俺的に)という箇所もいくつかあるんですよね。

 まず、ノベルパートでセーブが出来ない。体験版だからなのかもしれませんが、これは「イヤーン」でした。(ナニソレ
 次に、敵フェイズにて、どの敵が攻撃をしかけているのか分かり辛い。攻撃者と防御者(?)にカーソルなどが出るようにすれば良いと思いましたねー。
 あと、これはバグだと思うのですが……アイテムを主人公以外に装備させることが出来ない。うーむ、キーボードかなにかで操作しなきゃいけなかったんですかな? それともアイテムは主人公のみ……?
 他には、キャラ育成時に選択したパラメーターがどれくらい成長するのか表示して欲しい、とかそれくらいですかねー。

 ――とここまで書いて、こんなことをここで書いたってなんの意味も無いということに気付いてしまった20歳の初冬(風邪気味)。
 数日待って(何故)誰も『らふぁ園』さんとこの掲示板に書き込まないようだったら自分がズビズバァっと書き込みを! ――するかもしれずしないかもしれず。いや、あの、本当は気の弱い子なんです。大目に見てやってください。

 あ、でも!(まだ何か言うか
 武器に熟練度の概念を付けて、一定回数使用したら次の武器(技)を習得するっていうシステムは是非に導入して欲しかったりします!
 例えば志貴くんだと――

      投擲 → 死点狙い
斬る <         ↑↓共に一定回数 → 極死
      分割 → 十七分割

 みたいな?
 あれ? 自分で書いてて凄く良い案のように思えてきたよ!?
 いや、けどバランス調整がややこしくなるか……あ、でも熟練度を「敵に止めを刺したら上昇」っていう風にすれば、一戦闘で上昇させることのできる熟練度が決まってくるし、なんとか出来ないこともないかもしれなくもないですね!


 はぁーい! 今日はこんな妄想日記仕立てでお送りしましたよー。え? いつもじゃん、って? はっはっは……そこになおれぇぇい!!
 じゃ、そういうわけでズバッと終わりますよ、ズバッと。グッバイズバッ!!
[PR]
by kyo-orz | 2004-12-03 04:03 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧