エロゲキャラ一杯出てくるよ同人S.RPG「怪伝」

 ……まぁ、自分でも「なんて説明だ……」と思わないでもないので勘弁してやってくださいな。
 と、いうわけでッ! 今日は同人ゲームの紹介ですよー。同人ゲームがノベルゲームばかりだと思ったら大間違いだいチキショー! 的な意味を籠めまして、今回はこちら――


 怪伝


 ↑のタイトルにもあります通り、TYEP-MOON作品、とらハ、Routesなどなど多数のゲームを題材とし、キャラを出演させ、スパロボちっくなシミュレーションRPGにしてしまった、というのがこの『怪伝』です。
 もうとにかくキャラが多いです。なんと60人以上の戦闘可能キャラがいるらしいです。自分的にはTYEP-MOONキャラがいるだけでも満足なんですが、さらに「空の境界」からあの娘がやってきたり、果ては「うたわれるもの」なんかからも出演するようでして、凄まじく豪勢なことこの上ないであります。

 スパロボ好き(シミュレーションRPG好き)でTYEP-MOON大好きな自分がこれを逃す手は無い、と公開されていた体験版をプレイしてみたんですが――まず、曲が良い。タイトル画面の曲にヤラれ、初戦闘フィールドの曲にヤラれ……和風の曲に弱いって言ってるじゃないですか!(誰に
 戦闘アニメーションもかなり良い感じです。予想以上に動き回ってくれますよー。このへんは『怪伝』のHPでも公開されているので、是非見てみてくださいな。キャラクターの軽快な動きに「おぉ!」と驚きの声を上げること間違いなしです。
 戦闘システムは――というかゲーム内容全体は、まんまスパロボです。
ノベルパートがあり~すったもんだで戦闘に入り~キャラを移動させて~武器を選んで~敵を倒し~得たCP(キャラポイント)でキャラクターを成長させ(要は改造)~またノベルパート~
 とまぁこんな感じの分かりやすい形なんですが、しかしなかなかに戦闘パートの難易度が高く、やりごたえのあるゲームになっているのですよ! 二話だったか三話でアルク殺しちゃいましたよ! ごめんよアルク~、まさかあんなにダメージを受けるなんて……。
 ノベルパートも結構楽しめますし――ってか、この月姫キャラの発言の違和感の無さは凄いッスよ。「ああー、言う。うん、志貴くん言うわーソレ」という発言をビシビシ出してくれますのよ。ふふ、製作者さん、かなりの月姫&奈須きのこさん好きと見たッ!

 スパロボ好きで、登場作品に好きなものがあれば食い付くヨロシ。お客さんの期待裏切らないヨ、絶対。だってまだ微妙に風邪を引き摺ってる自分が睡眠時間を二時間削って体験版にのめり込んだほどですものー。ハハハ、後悔なんかしてナイヨ。ホントダヨ?


 てなわけで今日はこれまでーッスよ! 明日から「クラナド」始めることができそうデーッス! んじゃ、また明日ーーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2004-12-02 06:39 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧