人気ブログランキング | 話題のタグを見る
からおけバンバン
 払っても払っても支払いが終わらない……(挨拶

 あ、上の挨拶は公共料金の話だよ! 電気料金払ったらガス代が来て、それ払ったら水道代が来て、それ払ったら……ってな具合でなんか常に払ってる感じです。ちきしょうあたしに安息の時間はないのかい。

 ってなわけでカラオケの話です。もうこれね、自分の趣味の一つに数えても良いんじゃね?ってくらい行ってます。具体的に言うと休みの度に行ってます。週平均二回です。そしてもちろん独りです。独カラです独カラ。
 時間はほとんど一時間ですかねー。気が乗るとたまに一時間半になります。でも二時間はきっと無理。喉的に。やー、わりと頑張らないといけない曲ばかり歌うんで、そのへんが限界なんですよねー。しかしこれでも喉が丈夫になったというか、歌い方を知ったというか、だいぶ長い時間マックス気合いで歌うことが出来るようになりました。前は全力歌一曲歌うくらいで喉がブロークンしてましたからねー。いやー何事も学習と努力でなんとかなりますなー。
 自分の中で「カラオケ」と「タイピング」と「東方」は同じカテゴリーにありまして、それはどういうことかと言いますと、一定期間集中して打ち込み、その後少しの間空白の期間を設けると、再びプレイなりなんなりしたとき前より技術が向上している気がするのです。これはねー確実にあると思いますよー。歌もタイピングも弾幕ゲームも結局は筋肉の使い方次第ですからねー。酷使すればするほど筋肉は磨耗し、回復したとき前よりも強靭になって帰ってくるのです。そうして人は更なるステージへと上り詰めていくのです! そしていつの日か私も魂の座――そうゼーレへと!!!

 はい、というのはどうでも良いんですけど、やはり独カラに抵抗を覚える方がどうもこの世の中多いようで、私の周りでも独カラを認めてくれるのはごく少数であります。カラオケ=多人数でわいわい楽しむもの、という認識が強いらしく、「独りで行って楽しい……?」とわりとマジなトーンで聞かれますけど私は断言しましょう。楽しいもんねっ!と。
 自分の歌いたい曲だけを歌いたいだけ存分に歌うことが出来るのです。これ以上の楽しさがどこにありましょうか。ま、自分の場合は歌いたい曲が東方とかミクとかそういうアレなんで、特に一般の方々に紛れてカラオケ行ったときは非常にフラストレーションがたまります。かといって空気を読まずもしくはぶち壊して歌いたい曲を歌うだけの度胸がありません。だからこその独カラ! それでこその独カラ! 私はこれからも続けていくでしょうこの活動を。真に私と趣味趣向を共にし、全力全開でカラオケを楽しむことが出来る友人を見つけられる、その日まで……。

 つーこって、ここらで今日は終わりだよー。あ、そうそう、独カラだと機種の指定が独断で出来るってのも良いよね。ってか東方とかの曲はほぼJOYSOUNDにしかないから一択なんだけどね! JOY万歳!
 ほんだらお疲れ様でしたまたいつか会いましょうグッバァアアァアアァアァアァァアアアアァァアァァァアァァアアアアアイ!!
by kyo-orz | 2009-09-04 23:31 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧