げんしけん・エアギア・サムライディーパーKYO・NHKへようこそ!
 今日は独り漫画祭りやってました。わっしょいわっしょい。
 目的は「げんしけん」五巻だけだったはずなのに、「エア・ギア」や「サムライディーパーKYO」、果てはこの間「苺ましまろ」と一緒に買ってきた「NHKへようこそ!」の新刊までもが軒並み発売されていて思わず衝動買い。ああ、財布の人口密度が冬のそれへと移り変わっていく。人も財布も変わらずにはいられない。どうか温もりを。どうかお慈悲を。
 ってな具合に嘆いても旅立った命(夏目さん)は帰ってこないので、ここは一つ前向きにそれぞれの所感を述べちゃいましょうか。

 まずは今回一番買ってよかったと満足している「げんしけん」五巻からー。
 これは自分がオタクだからどうこうとか、春日部さん好きだとか、大野さん脱いでくれとか、斑目萌えなどの要素を抜きにしても普通に“漫画として面白かった”です。大学のヌルいオタクサークル的日常はそのままに、キャラクターが人間的(オタク的?)に成長していく姿が描かれており、なんかとても楽しいのです。春日部さんと斑目に美味しいとこは全部持っていかれてる「げんしけん」ですが、今回はそこに笹原が加わってます。あの! あの笹原が! よもや笹原相手に「……やるじゃない」なんて感想を抱くことになるとは……ッ! やるね、木尾士目先生。
 もはやオタク漫画だからという理由だけで購入するのとは違くなってきましたな。普通に次の巻が楽しみであり、お気に入りの漫画になりました。お勧めできますぜ、「げんしけん」!

 次に二番目に買ってよかったと思ってる「エア・ギア」でー。
 絵はもうべらぼうに巧い。ストーリーも予想がつかない展開で良い。巨乳分が多いのは素晴らしいことだ。でも、ならば何故「げんしけん」に劣るのか。
 一つ、話の進みが遅い。実質戦闘を二つやっただけ。しかも一つは未完。ま、エフェクト? 技影? がやたら手の込んでるのと、戦闘描写のコマが大きく分かりやすいので、ここは良しとしましょう。「天上天下」でもこんな感じですし。
 では二つ目。オニギリvsゴーゴンシェルで萎えた。……ま、オニギリですし(笑)。
 最後の一つ。登場キャラの強さがごちゃごちゃ――というか、無秩序? サイクロプスの「ハンマー」を軽々と止めた“超獣”が、人間としてのスペックからしてお話にならないらしいイッキにガスガス攻撃され、しかも結構効いてるとか。……まぁ、これくらいしか思いつかなかったわけですが。うーん、なんていうか、話の進行に無理を感じるというか……おいおいそりゃねぇだろっていうか……ていうかこの巻エアトレック無くても成立するよね?というか……そんな感じでどうにも純粋に楽しめないのですよ。十巻くらいまで発売されてから纏め買いして読もうかなぁ。そうすればこの問題点も解消されるかもネ。

 三番目は「NHKへようこそ!」っすよー。
 あぁ、今回ので確信しました。これ、オタク漫画じゃなくて――駄目人間漫画だ。岬さんの淡い恋心(?)によって社会復帰を果たすか主人公!? 頑張れ主人公! でも俺には関わらないでね!!

 さくっと四番目にー。「サムライディーパーKYO」ですぜー。

 もうどうでもいいやコレ。

 惰性九割で買ってマース。この感覚、「3×3EYES」を買ってたときの感覚に似てるなぁ。三十四巻くらいまで買って売り払いましたけどねッ! うぅむ、こりゃ次巻を買うかどうかは神のみぞ知るってやつッスねー。現時点で神様のお告げを聞く限り「買わなくていいんじゃねぇの」って言ってますねー。敬謙なクリスチャンで浄土真宗信者なボクは神様の言うこと信じマス。我を導き給え~。


 今週の土曜日は「よつばと!」三巻発売ッスよ! 楽しみだなー。早く土曜にならないかなー。ウッホイ! ってくらい楽しみだなぁー。
 んじゃ、今日はぼちぼち終わりにしまする。おつかれさまでした。また明日ーッス!
[PR]
by kyo-orz | 2004-11-26 07:02 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧