うめー梅
 パチンコのエウレカセブン、一切出ない。(挨拶

 梅って良いですよね。何故かは分かりませんが、自分は梅が妙に好きです。
 口に放り込んだ時に広がる芳醇な香り。
 ひとたび噛み締めれば強烈な酸味が脳天を突き抜け、口どころか顔全体で味わっている感覚に陥る。
 しかしそれは噛めば噛むほど甘みに変わっていき、痺れた脳を神経を舌を蕩けさせる。
 全てを飲み下したとき、口内に残るはじんわりとした甘さと、もう一度あの刺激を味わいたいと思う強い欲求。その赤が、梅肉の柔らかさが、種の硬ささえもが狂おしく愛しい。鮮烈な色彩を誇るその身に口付けをしたい。身を裂きその欠片を貪れば、何ものにも代え難い至福の時を与えてくれる。
 嗚呼、君はアダムとイヴさえ虜にする禁断の果実……梅。

 ってアレレおかしいな当初の予定とまったく違う方向に。
 いやだわ怖い梅怖い。ただ「梅美味しかったよ^^」っていう内容を適当に綴ろうと思っていただけなのに気づけばこんな事に。本当に久しぶりに湧いた創作意欲が梅発信ってどゆこと? まーなんか楽しかったので良しとしますか。

 そーなんですよ梅を食べたんですよ今日。といっても料理で使ったとかではなく、バイト先の人が恵んでくれました。なんかやたらと高いものらしく、かなり大粒で、今思えば確かにそれなりの風格もあったような気もします。
 実際に食べてみた感想は上に述べた通りで御座いまして、あぁまぁ多少の誇張表現が含まれていることは否定しませんが、結果として大変美味しゅうございました。良い梅は甘い。うん。
 一粒数百円は間違いなくするであろう梅を、一粒は普通にそのまま。二粒三粒目はカップラーメン(塩味)に投入という食べ方で消化致しました。己より安い食材にトッピングとして入れられる梅様の気持ち、量りかねます……。←執行の張本人
 ま、そんな冒涜とも言える食べ方をしてしまった所為か、昼食後のバイト時、肺と肋骨付近に謎の鈍痛が襲ってくるという事態に苛まれました。……呪いなのか? 呪いなのかっ!? それともただの食べすぎなのかっ!!?(可能性大

 まーただ今料理に目覚めまくっている私と致しましては、是非とも梅を使用した絶品料理を完成させるべく、日々精進していきたいと思っておりますよー。なかなかパンチのある食材ですからねー。相当基本を学んでから応用として使用するのが安全そうですなー。
 あ、ちなみに、次のステップに進んだ炒飯を作ろう!と意気込んで作った炒飯in塩昆布は大失敗に終わりました。味が薄すぎた。あと米が硬すぎた。そして炒めすぎた。ちきしょうまだまだ基本がなっちゃいないぜ俺っ!!

 おーし、ほんじゃあ今日はこんなとこで終わりますかねー。あーなんか久しぶりにまともなブログを書けたような気がします。この調子でこれからも頑張るぞー。おー!
 あ、そういえば最後にさらっと告知させていただきますが、


五臓六腑のHP消えました。


 えぇとなんていうか、まず実家が引越ししまして、その際にプロバイダを解約してもうて、Biglobeのスペースで運営していたあのHPは雲散霧消と化したわけなのであります。まぁ何年も何もしてませんでしたし、今や何もする気もありませんし、とりあえずはこのままブログのみ続ける形でやっていこうと考えております。
 HPからここまで飛んできていた方は申し訳ありませんが、このブログをお気に入りか何かに入れていただいて、今後はそこから直接お越しいただけるようお願い申し上げます。
 いやゴメンなさいね事後報告みたいになっちゃって。でも許して? 自分だって気づいたの今日なんですから。「あれ消えてるッ!!!??」みたいな。いやーなんかもう交通事故にでも遭った気分ですわ。
 でも事実として無いものはしょうがありません。きちっと切り替えて生きていきましょう。うん、私って大人!

 うーし、長くなってしまいましたが、本当に終わりますー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバァァァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-06-07 23:18 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧