「Kyoのお料理するゾ! ~チャーハン編~」
 人生ってタノシー!!!

 どうもみんな毎度! なんていうかみんなどうも毎度どうもっ!!
 まーまたもや何も告げずに突然一月ほど日記更新せずいたわけですが、まぁこれには色々とあったわけなんですよ大将ごめんなさいね。

 えー、さくっと言ってしまえば引越しました。

 ……うん。
 で、まーこれがさらに色々ありましてびっくりするほど強行軍な引越しとなってしまったわけなのですよ。なんたって引越し決定後二週間で新居に移住ですからね。あ、実はもう引越してから一ヶ月くらい経ってるんですが、やっとネットが繋がったんでこうして報告させていただいている次第でありやす。
 スケジュール的には、

 引越しだー! オー!(一日目
 不動産屋に攻め込むぞコラー!(二日目
 家決めたぞコノヤロー!(二日目
 仮契約結んだぜチキショー!(二日目
 審査やら契約やら全部終わったぜてやんでぃ!(一週間くらい
 そぉれそれそれ荷造りじゃーーーー!!(日々こつこつと
 アバヨ……俺の青春(元自宅)……っ!(二週間
 こんにちは俺の新しい青春……ッ!(二週間

 この二日目の急展開っぷりには智代アフターもびっくりですよね。←昨日始めた←もうアフター行った←家主のデータが残ってて先にD&Tをクリアしてますハイ槍使いツエーーー
 まー、新居はかなり良い感じの部屋でございまして、広さも収納やらもキッチンやらも地理やらなんやらもまったくもって不満はないんでヨシとしますか。
 そう。良い部屋なんですよこれが。
 その中でも特に気に入ったのが広いキッチンなんですよ。二口コンロががっつり置ける&流しは広々としたファミリータイプ。調理スペースも十分で、日頃から「自炊してー自炊してー」とさえずっていた自分にジャストミートなのでありました。
 ほんで自炊してますちょいちょいと。
 本当にちょいちょいと。
 なんたって自分は基本がまるっきりなっちゃいませんから、まぁ全てが手探りなわけで大変なんですよ。

 ま、とりあえず今日作ったものとその材料や手順なんかをざらっと紹介ー。

●制作物
・「チャーハン」

●材料
・米(二合
・卵(二個
・焼豚(ロースハムみたいなの二枚
チャーハンの素

●手順
・鍋を火にかけておく
 ※無駄に高性能なウチのコンロが度々勝手に火を弱めるので大変でした
・卵を溶き、焼豚を適当に、本当に適当に切る
・十分に鍋が温まったところで油投入
・卵をぶち込む。すげー勢いでじゅーじゅー言ってビビル。
・お玉でガチャガチャ混ぜる。あっという間に半熟になっていく。
・このくらいが良いってニコニコで言ってたからこのタイミングで米を放り込む。
・頑張って混ぜる。ここに来て米の量の多さにビビル。全然混ざらん。やばい。
・なんかか油分がまったく無いようにも見える。失敗の二文字が脳裏を掠める。
これっぽっちも馴染まない卵はもう切り捨てチャーハンの素を振り掛ける。米が多い。鍋から溢れる。ちょ、たすけt
・とにかくチャーハンの素を均等に混ぜることだけを念頭にひたすら頑張る。もう卵はカッチカチやで。
・ある程度混ざったかと火を止める。皿に盛る。おこげの黒が目に眩しい。……炒めすぎた。

●実食
・硬い。とにかく硬い。たまにガリッとか言う。痛い。
・味自体はまぁそれなり。そりゃそうだ。だってチャーハンの素使ってんだもの。
・やっぱり量が多い。一合で十分だったなと反省する。米炊くときに気づけよと。
・もそもそガリガリと二時間くらいかけて完食。もういやだ。

●総評
・チャーハンというか「チャーハンの素を入れて炒めた米」になってしまった。
・下準備が甘かったのも原因か。次は卵を溶いて焼豚は切った状態にしてから調理に入ろう。
・油の量とテフロン鍋の使い方についても勉強が必要。てふろん、って何だ?
・余ったチャーハンの素で今度はもっと美味いものを作ろう。
・そして次は素に頼らないチャーハンを作るぜ!
・チャーハンばっか食うね俺!!

 とまぁこんな感じでした。サイトやらニコニコやらで見るのとやるのとではまったく違いますなー。まず調理する環境を整え、慣れていかねばなりませんぜよー。とりあえずはもう一つ棚的な物が手の届く位置に欲しいですなー。うんうん。
 まーちょいちょいとですが、初めてしまえばこっちのものです。もともと興味があったことなので楽しいですし、このまま自炊マスターの道を突っ走っていきますよー。安くて美味い飯をささっと作るとかかっこ良過ぎるでしょう! ね!?
 ほんじゃー今日はこんな感じでー。ネットに繋がらなかった間は昔のゲームとか引っ張り出して遊んでましたー。「月姫」とかやってましたよー。オシリエル可愛いぜちきしょー。
 ほんではお疲れさまっした! 今日も明日も頑張っていきましょー。
[PR]
by kyo-orz | 2009-05-21 23:44 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧