ゲーム買ったった
 モリアオ♀(挨拶)

 毎度有難う御座います。拙者、Kyoと申す者で御座る。天野月子さんほんまええね。なんで引退してもうたん? つっこさんどうしてすぐ引退してしまうん?

 よし。
 さー、色々とゲーム買ってますよー。
 とりあえず「LEFT4DEAD」とー「無双orochi」とー「バルターズゲート ダークアライアンス」だったかってのとー「ローグギャラクシー ディレクターズカット」買ったった。

 LEFT4DEADことL4Dは今流行りのFPSってヤツですなー。簡単に言えば一人称アクションゲームってな感じですかなー。高速で走り回るゾンビっぽい奴らを拳銃とかショットガンとかアサルトライフルとかで木っ端微塵にしていくゲームです。楽しいですよー。爽快感と恐怖感が絶妙マッチングで。
 「いや、ちょw」ってくらい大量且つ全力で走り襲い掛かってくるゾンビーズをなぎ倒す爽快感に、安全に敵を倒すことが出来る場所が無い場所を進行するときのドキドキ感ったらもうたまりません。
 対人戦も可能で、敵だったアイツを使って最高に嫌らしい攻めを繰り返し生存者を滅するのも楽しいです。基本四人一組で敵も味方もプレイするんですが、その四人の息がぴったりと合って何かを成し遂げた時の達成感ったら半端ないですよー。
 ま、あたしゃまだそんな腕じゃないがな! ……まだまだ初心者ですハイ。精進しますですハイ。

 次は無双おろちー。魔王が再臨していない普通のヤツです。1500円くらいだったんで衝動的に購入ー。まー戦国無双2猛将伝をちらっとプレイして楽しかったですからねー。興味のあるシリーズではあったのですよ。
 やー楽しいですねーコレ。一騎当千の爽快感はもちろんのこと、自分は武将同士のやり取りにいちいち感動してました。おいおいあの軍師とあの武将が同時に攻めてくるとかもうオワタwwwみたいな。
 今はとりあえずストーリーモードで一つの国を残してる感じですねー。そこをサクッとクリアして、本田忠勝とか呂布とかを出現させて無双させて一頻り楽しみたいと思います。あぁ、呂布がゴキブリって言われている理由が狂おしいほど理解できました。まぁゴキブリだよねアレは。

 ほんでバルターズゲートは、まぁこれは早い話がディアブロですなー。見下ろし型2D(?)ダンジョン探索ゲー。開始二時間ですが早くも飽きてます。……こりゃ積むね多分。
 まーまだ分からんですが、今のところそこまで楽しくはないですなー。自分がドワーフを選んでしまい、戦闘がとにかく単調だってのもあるんでしょうが。ま、ゆっくりとやりますよこれはー。

 んでもって本命のローグギャラクシーですよ。あのドラクエ8を制作したことでお馴染みのLEVEL5が満を持して送る超大作クソゲーでお馴染みのローグギャラクシーです。
 まぁ、これは世間様の評価であり、自分は今のところまだそれほどクソゲーだとは思ってないんですが、それにしても通常版の値段が500円っていうのはどうかと思います。ザ・投げ売り価格☆
 自分が購入したディレクターズカット版は、新要素が追加されていたり新マップがあったりエンカウント率が下がったり色々とシステム面も見直されているらしく、お値段も2500円くらいでした。これが後に後悔となるか満足となるかはまだ分かりません。えぇ、本当にまだ何も分からないんです……。怖いよぉ進めるのが怖いよぉぉぉ。
 ま、大前提としてウチのPS2がこのゲーム読み取りやがらないからプレイ自体出来ないんだけどな^^
 一度だけ起動したんですが、その時もディスクオープン→クローズを十回くらいやってやっとですからねー。毎回そんな苦労をしなければならないのかと思うと気が重いです。思わずディスクを叩き割りそうになるくらい。
 まーウチのPS2も相当年季入ってますからねー。一度解体でもしてレンズを磨いた方が良いんですかねー。ゴッドオブウォーも起動し辛かったんスよねー。ふぅむ。ま、これは後々また考えましょう。ローグギャラクシーの処遇と合わせて。


 とまぁつらつらーっと適当MAXで最近買ったゲームのお話をさせていただきましたよー。プレイしていくうちに評価が変わったものや楽しかったものに関してはまた個別で書くかもしれず書かないかもしれず。
 あ、とりあえず「ラストレムナント」がやりたい今日この頃。何やらPC版が発売されるらしく体験版が配布されており、それをプレイしただけでもかなり自分は好きなタイプのゲームだと分かりましたからねー。うん、多分買うね。今日とか明日あたりamazonで予約してるかもね! 買ったら本腰入れて感想書くよ! 待っててね!

 んじゃ、今日はこんなとこで終わりますお疲れっしたー。
[PR]
by kyo-orz | 2009-04-01 01:01 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧