ゲームアーカイブス@PSP
 構うことは無い。やっちまいなっ!(挨拶)

 毎度どうもー。今日もぬるっと始まりますよーぅ。
 PSPでPSのソフトなんかをダウンロードして遊べるヤツあるじゃないですかー。ゼノギアスとかサガフロンティアとか出来るアレですアレ。
 この度、PC関係全般に詳しい家主が一ヶ月ぶりに帰ってきたので、色々と小難しい設定を全て任せてソフトを購入できるようにしてもらいました。やったね!
 さっそく、最近ニコニコ等で動画を見て熱が上がっていた「リンダキューブアゲイン」をゲット。さくっとダウンロードしよう――とするもメモリースティックの容量が足りませんでアウト。自分、PSP本体買った時に1Gのメモリースティックしか買っておらず、それがここで響いてしまいました。ちきしょうゲームアーカイブスのソフト一本大体1Gってなんだよぅ!
 まぁそれでもリンダ3どうしてもプレイしたかったのでメモリースティック4Gを迷うことなく購入。色々なものを犠牲にしましたが致し方ありますまい。
 そしてさくっとメモステを差し替えさくっとダウンロードしてさくっとプレイしました。

 うん、シナリオAもうそろそろ終わるんだよね。

 プレイ時間は覚えてないのですが、えぇと多分五~六時間くらい? もちろん休憩無しのぶっ通しですよ。本当にゲーム好きだなこの野郎!と己に罵声を浴びせながら満開の笑みで走り続けました。
 まーもう何度もプレイしてますし、シナリオCで動物全種類捕獲もやってますし、シナリオの進め方、効率の良い動物の集め方レベルの上げ方なんかも熟知してますしー。
 とりあえずシナリオAで捕まえることの出来る動物の八割くらいはゲットしましたかねー。早いところシナリオCを遊びつくしたいのでこのままサクッと終わらせてしまうと思いますが。
 やーしかしリンダ3楽しいですねー。この、「良い狩場さえ知っていればサクサク強くなれる」感じがたまりません。「俺の屍を越えてゆけ」でもそうでしたが、コツを掴めばモリモリ強くなる、というのは良いですよねー。このテンポの良さが、自分がこのゲームを好きな一番の理由なんでしょうなー。
 そういえば一度クリアした後はサクサクじっくりと己を強めていけるソフトハウスキャラのゲームなんかもわりと好きですしねー。うん、RPGにテンポの良さは重要な要素の一つっぽそうですな。

 まーリンダ3は、最近電車移動が多いもので、その車内での暇つぶしとして購入した側面が強いので、これからはゆるゆると進めていきますよーぅ。モンハンじゃ気持ち悪くなったし、FFTだと眠くなってしまうことが発覚したので、このゲームをゲットできたことは素晴らしいことです。
 リンダ3が終わっても、まだまだ良タイトルが沢山ありますからねーゲームアーカイブスには。ゼノギアスやサガフロンティア1&2。俺屍もあれば昔ハマった影牢も配信されたときたもんだ! いやーこれらが全て600円で楽しめるとは良い世の中になったものです。
 ま、普通に発売されている「空の軌跡シリーズ」なんかも気になってるんですけどねー。こっちはお金にもっと余裕が出来てからですな(´・ω・`)<セチガライヨノナカダ

 おーし、ほんだら今日はこの辺でー。多分明日は更新しないんで今年ラストになりますよーぅ。今年は去年以上に放置が多く申し訳ないです。しかしまぁやる事をやって忙しい、という状況なので大目に見てやってくだちい。ま、それが形になるかどうかは分からんがな!っていうか多分ならないがなッ!
 まーそんなこんなで一年どうもありがとうでしたー。また来年もよろしくお願いしまうー。よいお年をー。
[PR]
by kyo-orz | 2008-12-30 07:17 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧